読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chunnの放浪記

海外ドラマをメインに、いろいろなことをつぶやいていきたいと思います。

おすすめドラマ【STRIKE BACK】

おすすめドラマ

今回はおすすめのドラマを紹介していきたいと思います。

今回のおすすめは

 

ストライクバック:極秘ミッション

 

です。

 

マイケル。ストーンブリッジ軍曹と元デルタフォース隊員のダミアン・スコットがイギリスの極秘反テロ組織「セクション20」の一員として世界中を飛び回り、様々なミッションをこなしていくアクションドラマです。

 

マイケル・ストーンブリッジ(フィリップ・ウィンチェスター)

セクション20に所属する聡明な軍曹。規律を重んじる性格で人望があり、チームにおいて絶大な影響力を持つ。孤児として育つという複雑な幼少期を経て、18歳でイギリス海兵隊に入隊。その後、特殊部隊SBSを経て、グラント大佐の誘いでセクション20のメンバーに。ケリーという妻がいて一見すると家庭円満だが、任務遂行との狭間で夫婦間の溝は深まるばかり…。(ワーナー海外ドラマ公式サイトより引用)

ダミアン・スコット(サリヴァン・ステイプルトン)

米デルタフォースに所属していたが、イラク侵攻前日に不名誉除隊。友人であるジョン・ポーターが誘拐された事件をきっかけに、“セクション20”の一員となる。その自信過剰な振る舞いのせいで仲間たちとはしばしば対立するが、ミッション遂行能力は高く信頼できる人物である。無類の女好きでもあり、潜入先で美女とベッドを共にすることも少なくない。(ワーナー海外ドラマ公式サイトより引用)

 

平成29年3月時点、Huluで見られるものはシーズン3までとなっています。
ドラマ自体はシーズン4まで放送されていたそうですが、Huluにはシーズン4はまだ入っていません。シーズン4は2015年7月に放送終了しております。

 

主人公二人によるアクションがとても凄いです。市街戦、建物内部での戦闘、森林での戦闘、格闘などドラマとは思えないアクションの数々。主人公二人は主人公補正のため銃弾はあまり当たったりはしないのですが、敵にはばかすか当てていきます(笑)。二人の主人公は真逆の性格なんですが、とても相性の良い二人で息もピッタリ。建物内のクリアリングなども見てるだけでテンションが上がってきます。

 

主人公の一人、ダミアン・スコットが無類の女好きなのもあり、ドラマはR-15指定されています。人質の処刑などの描写などもあるため、少し激しいドラマですが、アクションドラマ・戦争ドラマ・銃撃戦などが好きな人にとってはとても面白いドラマに仕上がっているのではないでしょうか。