読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chunnの放浪記

ドラマや映画、時々仮想通貨

シーズン5に向けての見直し、プリズン・ブレイク【ネタバレ注意】

海外ドラマ 海外ドラマ-プリズン・ブレイク

無実の罪で投獄され、死刑を言い渡された兄リンカーンを救うため、弟マイケルは体中に刑務所内部の設計図が記載されているタトゥーを刻み、兄の投獄されている刑務所に自ら入れるよう仕向けた。死刑の執行まで30日間、兄との脱獄を果たすため囚人、看守などなどとの交流や駆け引きを行っていく。

 

シーズン1は2005年から放映が始まり、人気が爆発。しかし、テレビ離れが深刻化し視聴率が下がり、2009年にシーズン4で幕を下ろしました。
私は数年前にプリズン・ブレイクをHuluで見てから現在まで振り返ることもなかったため、再度見ています。アメリカドラマはシーズンが10数まで登るものもあるため、シーズン4で終了しているものは見直しやすくていいですね。

全編を通して、マイケルのひらめき、能力の高さが伺えるドラマです。他の囚人との駆け引きもありますが、兄弟の活躍にも目を見張ります。

プリズン・ブレイクでの兄弟ですが、THE FLSH/フラッシュでも出演しています。キャプテンコールド(ウェントワース・ミラー)とヒートウェイブ(ドミニク・パーセル)です。このフラッシュでもウェントワースは賢い役、ドミニクは粗暴な役で出演しています。この二人が出た時、少しテンションが上がったのは私だけではないはず(笑)

シーズン5のあらすじ

シーズン4でマイケルは、サラの脱獄の犠牲となり命を落としたー。
あれから7年後、リンカーンやサラたちは平凡な生活を過ごしていた時のある日、息子と暮らすサラの手元に一枚の写真が届く。リンカーンの元には元受刑者のティーバッグが訪れ、マイケルが生存していることを告げる。
マイケルは今も生存し、中東イエメンの刑務所に服役しているその証拠だった。マイケルは本当に生きているのか。マイケルの生存確認と救出のため、リンカーンかつての仲間が再び手を組み、脱獄を計画する。今回は刑務所だけでなく、国からも脱出する必要があるため、壮大な計画になりそうだ。

プリズン・ブレイク シーズン5の主なキャスト&スタッフ


マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)

リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル)

サラ・タンクレディー(サラ・ウェインキャリーズ)

フェルナンド・スクレ(アマウリー・ノラスコ)

セオドア・ティーバッグ・バッグウェル(ロバート・ネッパー)


HuluではFOXチャネルにて4/10、21時よりリアルタイム放送をするとのことです。